<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
りんごのタルト

うわー、先月は更新できず、、、そして、もう12月(汗)。

a0013875_23505144.jpg

友人から美味しいりんごが届いたので、ここ数週間はクランブルをのせたりんごのタルトばっかり作っておりました(母や友人がものすごく喜んで食べてくれるので、調子にのっている)。
参考にしているのはこちらの本。さすがにきっちり美味しく出来上がります。

a0013875_23532094.jpg

これはzo.chikaさんの塩キャラメル風味のりんごジャムをのせて焼いたタルト。クランブルを細かくし過ぎて溶けちゃってますが(汗)、味は最高。焼くたびにあっという間になくなります(昨日今日と続けて2台焼いた〜)。

a0013875_23505566.jpg

ところで、現在実家をリフォームしております(もちろん、やるのは私の夫)。近所のホームセンターとIKEAを数えきれないほど往復して、出来上がったのがこのウォークインクローゼット。今ではパンパンにものが収納されてますけどね。
ちなみに、このIKEAの引き出しのほとんどを組み立てたのはワタシ。もう目を閉じていても、できそうな気がします。
by t-fortunati | 2011-12-01 00:53 | うちの食卓