<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
チョコレートタルト
a0013875_21524096.jpg
ああ、またとんでもなく久しぶりの更新になってしまった(汗)。
もうそろそろ春かなーと思わせつつ、まだまだ朝晩は寒い北イタリア。なので、チョコレートのお菓子もまだまだいけてます。
特にこのがっつりとチョコレートの入ったタルト、夏には決して作れませんので、今のうちにせっせと食べております。
常温で食べると、フィリングがチョコプリンみたいなタルトです。一度でも冷蔵庫に入れるとチョコレートが固まって普通のチョコタルトになってしまいますが、それもまた美味。

*前回の記事にcioccolata caldaのレシピを追記しております。
by t-fortunati | 2011-02-24 22:15 | うちの食卓
cioccolata calda con panna
a0013875_7244233.jpg
チョッコラータ・カルダ(ホットチョコレート)ホイップクリームのせ。カロリーは、きっと高いです(笑)。

*このチョッコラータの作り方は、こちらのレシピ本の一番最後に載せているのですが、今回は担当編集者のO田さんから許可をもらいましたので、簡単にレシピを紹介させていただくことにしましたー。
過去のチョッコラータ・カルダの記事はこちら→ 2004 2005 2007 2008 2009

More
by t-fortunati | 2011-02-08 08:26 | うちの食卓
cioccolata calda(準備中)
a0013875_6102280.jpg
うわー、もう2月ですね。春が来る前に、早いところチョッコラータ・カルダの記事を書かなければと焦っているのですが、昨日撮った写真はすべてボツでした(涙)。
トップの写真はただのココアパウダーじゃなくて、チョッコラータの素。もちろんスーパーに売ってるやつじゃなくて、自家製の。本日写真を撮り直す予定なので、詳しいことは次回!

*過去のチョッコラータの記事はこちら→ 2004 2005 2007 2008 2009
by t-fortunati | 2011-02-04 08:57 | うちの食卓