<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
グリーンピースとマッシュルームのキッシュ
a0013875_15453967.jpg
賞味期限の迫ったパイシートを片付けるべく、冷蔵庫にあった野菜でだだだとキッシュを作りました。生のグリーンピースは軽く茹でて、マッシュルームはスライスして軽くバターソテーしたものを入れてます。あ、アスパラものっけてましたね、そういえば。もう2週間近く前に撮った写真なので、記憶もあやふや(汗)。

去年に引き続き、今年も6月に日本への里帰りを予定しています。その帰省の準備に加え、イベント続きの年度末のおかげで毎日本当に忙しいです。現在各部屋にスーツケースやらボストンバッグ、そして細かな荷物が散乱してものすごいことになってます。来週は娘の誕生日パーティも控えているし、もうなにがなんだかー(涙)。

*以下、超私信です。
大阪のサイトさん、神戸のかきくけこちゃん、芦屋のなおちゃん、明石のサトちゃん、そしてその他地元の知り合いの方々は、ここ見てたらメール下さーい。電話番号見つけるのが至難の業となっとります。
by t-fortunati | 2008-05-31 21:49 | うちの食卓
spaghetti alla chitarra
a0013875_783669.jpg
というわけで、前回の続きです。

More
by t-fortunati | 2008-05-25 21:17 | うちの食卓
chitarra
a0013875_5252852.jpg
母の日からずいぶんと日が経ってしまいましたが、今年は夫がchitarraをプレゼントしてくれました。chitarra(キタッラ=ギター)という名前だけに、弾いてみるとなかなかいい音が出るんですよ。調理器具なんですけどね。
使い方と料理の写真も今回一緒にアップしようと思っていたのですが、もたもたしているうちに日が暮れてしまい、間に合いませんでした。なので続きは次回ということで。
学校の年度末が近づいており、いろいろと多忙な日々が続いております・・・。
by t-fortunati | 2008-05-22 06:40 | うちの食卓
ピアチェンツァの週末
a0013875_20391876.jpg
先週末は、日本から来客がありました。

More
by t-fortunati | 2008-05-15 00:55 | 旅・散策
Bavarese alla fragola
a0013875_4275289.jpg
思っていたよりも、ずいぶんと早くインターネットが復旧しました。「今月中につながれば御の字」な心境だったので、心の底から嬉しいです。イタリアもやればできるじゃないか!
この調子でなんでもちゃっちゃとやって欲しーなー。だって1年以上前に申請したビザ、まだ出来上がってこないし…(遠い目)。

写真はいちごのババロア。でも私、ババロアやムースってあんまり好きじゃないってこと忘れてました(汗)。パンナコッタと同じ材料で作るのに、どうも苦手。以前フロマージュブランで作ったムースは美味しかったんですけどね。
夫と娘にも勧めてみましたが、あっさり断られました(怒)。冷蔵庫にあと二つ残ってるのにー。
by t-fortunati | 2008-05-09 05:14 | うちの食卓
お知らせ
いつも「うちの食卓」をご覧いただき、どうもありがとうございます。
現在、自宅のインターネットに支障が生じており、メールの返信等ができない状
態になっています。ご連絡を頂戴した皆様には、ご迷惑をおかけしますが、今し
ばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
by t-fortunati | 2008-05-07 14:42 | ご挨拶・お知らせ
ポストカードセット当選者発表
a0013875_6161353.jpg
ポストカードセットのプレゼント企画に、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。
いただいたコメントに上から順番に番号をふり、今回も自動抽選ソフトを使って当選者を選ばせていただきました(コメントにリンクのついていない方やポストカードを希望されていない方に当たった場合は、抽選をやり直しました)。
というわけで、当選者は下記の5名の方々。おめでとうございますー!
joliejollyさん  at 2008-04-16 07:55
kericocoさん  at 2008-04-17 00:48
keikoさん   at 2008-04-17 10:13
p---nさん   at 2008-04-19 01:40
まゆみさん    at 2008-04-24 13:04

当選された方は5月10日までに、お届け先住所とお名前を当方へお知らせください(右側にあるプロフィールの下からメールが送れます)。期日内に連絡をいただけなかった場合は無効とさせていただきます。

改めまして、たくさんのご参加と温かいメッセージをありがとうございました!
来年はもっとちゃんと準備を整えて挑みます、、、(汗)。
by t-fortunati | 2008-05-03 23:53 | ご挨拶・お知らせ