カテゴリ:夫の仕事( 1 )
うちの壁


今日は番外編。うちの家の壁を紹介します。夫の仕事上、家の中はこのようにカラフルです。小さい写真なので少しわかりにくいかもしれませんが、一応解説を。
オレンジと黄色の壁は娘の部屋。そのまま普通に塗っています。
ライトが埋め込んであるのはリビングの天井の写真です。これ、うちの夫がやりました。けっこう器用でしょ。
フレームが三つ並んでいるのはリビングの壁。薄いブルーが塗ってあるんですけど、この写真ではよくわかりませんね。
寝室(ベッドはIKEAでーす)の写真の壁は薄いオレンジなんですけど、特殊な塗り方をしているのがわかってもらえるかなあ。イタリアでは「ストゥッコ」という素材を使って壁に模様を出したりします。使う塗料によってもいろいろ変化があるので奥が深いのです。
ちなみに、イタリアの塗料は自然のものが多いです。蜂蜜や卵などを使っているものもあります。日本のペンキのように臭くないし、体に悪い影響がありません。
グレーの壁はダイニングキッチン。しょっちゅう家の壁は塗り替えるんですが、この部分はものすごく気に入っているのでずっと変えていません。
ひとつの部屋すべて同じ色にするのではなく、部分的に濃い色を使っています。

すみませーん!うちの夫に誰か日本で仕事くれませんかー?(笑・・・でもけっこう本気。)
by t-fortunati | 2004-06-11 21:25 | 夫の仕事