カテゴリ:お祭り( 10 )
カーニバル
a0013875_8142884.jpg
先週の土曜日、近所の広場でカーニバルがありました。遅刻しないよう、余裕を持って開始時間の1時間以上も前から用意を始めたのですが、娘に去年と同じ衣装を着せたらピッチピチ。
「うわー!」と焦りつつもなんとかしようと試みたのですが、そのうちドレスの背中のボタンがすごい音を立ててはじけました。す、すまん、、、
a0013875_8455167.jpg
仕方なく普段着で参加した娘でしたが、例年通り楽しんでいた様子でよかったです。今年も祭りのあとの掃除が大変でしたけど(泣)。
a0013875_846889.jpg
あー、そうそう。絶対誰かやるだろうなーと思ってたけど、案の定やってました(笑)。全然似てませんが、イタリアのベルルスコーニ首相のつもり。札束をちらつかせるような真似をしたりして、寒〜い笑いを誘っておりましたよ。
by t-fortunati | 2011-03-07 09:06 | お祭り
EUROCHOCOLATE 2008 とChocohotel
a0013875_2129914.jpg
「チョコレートなんか好きじゃないよ!」と嘘をつくピノキオたち。


*3年前の記事はこちらから。
EUROCHOCOLATE 2005
Etruscan Chocohotel

More
by t-fortunati | 2008-10-29 00:57 | お祭り
カーニバル
a0013875_1592750.jpg
   さ、寒かったー。
by t-fortunati | 2008-02-03 02:03 | お祭り
キノコ祭りとポルチーニのキッシュ
a0013875_177181.jpg
毎年恒例のキノコ祭りに行き、生ポルチーニを買ってきました。

More
by t-fortunati | 2007-10-03 17:36 | お祭り
La festa della coppa
a0013875_1532588.jpg
先日、近くの町で「coppa祭り」というものがありました。

*coppa(コッパ/写真上)というのは、豚の後頭部から首にかけての肉のことを指し、その製造方法は、生ハムのようでもありサラミのようでもあり。まあ、なんと言うか、その。複雑な工程を踏んで作られたcoppaには、独特の風味が生まれるんだそうですよ。 
私はこういうの苦手で、食べたことないんですが(汗)。

More
by t-fortunati | 2007-09-04 22:42 | お祭り
キノコ祭り再び。
a0013875_1611665.jpg
毎年この時期隣町で開催されるキノコ祭り。  *去年のお祭りの様子はこちら
今年は嫌がる夫も引っ張って行ってきましたー。

More
by t-fortunati | 2006-09-27 18:46 | お祭り
夏のお祭り
a0013875_7423592.jpg
毎年恒例の町内夏祭り。小さい町なのでそりゃもうしょぼいんですが、一応移動遊園地もやって来るので、子供達にとっては大興奮の5日間なのです。

More
by t-fortunati | 2006-08-05 04:55 | お祭り
EUROCHOCOLATE 2005
a0013875_17432149.jpg
イタリアの秋の有名なイベントといえば、ペルージャのチョコレート祭り「ユーロチョコレート」。今年は10月15日から23日まで開催されていました。
この祭りに行って、吐くまでチョコレートを食べることが、ずいぶん前からの私の夢でした。多分夫も娘も同意見だと思います。
たった1泊2日の小旅行ではありますが、どうせ行くなら一番盛り上がる日に!ということで、あえて一番混んでいるであろう最終日の土・日を選んで行ってまいりました。

More
by t-fortunati | 2005-10-25 00:43 | お祭り
キノコ祭りに行ってきました。
a0013875_172974.jpg
隣町でキノコ祭りがあるというので行ってきました。お目当てはもちろんポルチーニ茸!

More
by t-fortunati | 2005-09-26 20:49 | お祭り
ベネチアのカーニバル
a0013875_9354894.jpg
先週の木曜日に、日本から母:さっちゃんと私の妹&その息子(5歳)がやってきました。いろいろ観光に出かけたりしているので、わたくし現在、毎日を非常に忙しく過ごしています。
なので、なかなかここも更新できなくて、コメントのレスも遅れています。コメントくださった方々、ごめんなさい!ちょっとお待ちくださいね。

a0013875_9362432.jpgで、今回はベネチアのカーニバルに行ってきたご報告だけ。
ベネチア行ったら、いっぱい美味しいもの食べようと思って行ったんですが、もう人・人・人で、トイレに行くのさえ15分待ち。
おそらくこの時期、世界で一番高いコーヒーが飲める場所であろう、サン・マルコ広場を避け、食事できそうなところを探してウロウロしたんですが、予想以上の人ごみの中、いろいろ迷った末にたどり着いたのはマクドナルド。そこでトイレを待つ人の列にもまれながら、チキンバーガーを食べました(涙)。こんなことならお弁当持って行けばよかったよ。

このベネチアのカーニバル、初めて行きましたがすごい盛り上がりようでした。思ってたよりは楽しかったな。母:さっちゃんも、メイクして仮面つけて大はしゃぎだったし。
それにしても、やはり寒かった。カイロを忘れていったので、帰る頃には足がカチンコチンに冷えきってました。
次回はテレビで眺めるだけに決定!←どこまでもインドアな性格。

ついに、やってしまいました。
by t-fortunati | 2005-02-07 16:25 | お祭り