カテゴリ:旅・散策( 72 )
韓国旅行
a0013875_11484622.jpg

ご無沙汰しておりました、、、

初めての韓国旅行
by t-fortunati | 2012-08-23 01:25 | 旅・散策
奈良一泊旅行
a0013875_1094217.jpg

           ゴールデンウィークの後半、奈良へ一泊旅行。

More
by t-fortunati | 2012-05-12 13:58 | 旅・散策
日本の夏休み
a0013875_0574331.jpg

              あっという間の夏休みでした。

a0013875_057526.jpg

          暑くて暑くて、どうしようもない夏でしたが、

a0013875_154212.jpg

               いろんなこと体験しました。

a0013875_0573382.jpg

                  楽しかったね。 
by t-fortunati | 2011-08-31 01:07 | 旅・散策
Universal Studios Japan
a0013875_9144179.jpg

         ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

a0013875_929582.jpg

妹と子供たちの目的はこれ。原作を読んでいない私には、何のこっちゃ分かりませんでしたが。

a0013875_9352681.jpg

みんなが「ワンピース」の舞台を見ている間、私はスパイダーマンのアトラクションへ。一人でも十分楽しめました(笑)。

a0013875_929223.jpg

この日は夕方から入場したのですが、予想通りの人出と暑さでくったくた。今度は絶対平日に行きます。
by t-fortunati | 2011-08-14 09:50 | 旅・散策
夏祭り
a0013875_105182.jpg

        妹たち家族と一緒に、生田神社の夏祭りに行ってきました。

a0013875_105686.jpg

               初めてのヨーヨー釣り。 

a0013875_104695.jpg

            射的の景品は懐かしのクッピーラムネ。

a0013875_104169.jpg

たこ焼き、明石焼、唐揚げ、イカ焼き、サザエのつぼ焼き、フランクフルト、かき氷、ベビーカステラ。いろんなものをみんなで少しずつつ味見。なのに、なぜか私だけお腹壊して帰ってきました(涙)。
by t-fortunati | 2011-08-04 01:30 | 旅・散策
淡路島
a0013875_2314650.jpg

先週末、淡路島へ行ってきました。これ以上ないほどの海水浴日和でしたが、娘は前日に熱を出したので海には入れず。

a0013875_23135817.jpg

その後、牧場へ行ってソフトクリームを食べ、牛の乳搾りを体験。

a0013875_2314219.jpg

ほかにバター作りなんかもやってみましたが、一番楽しかったのは牛の餌やり。みんな可愛かったです。
by t-fortunati | 2011-07-15 23:38 | 旅・散策
Sicilia-6
a0013875_14482137.jpg
     
       タオルミーナのホテルをチェックアウトして、シラクーサの町へ。

a0013875_1421047.jpg

本当はもう少しタオルミーナの町を観光する予定でしたが、あいにくの土砂降り。逃げるようにしてやってきたので、シラクーサの町についての予備知識はほとんどありませんでした。
なので、ここにあのサンタルチアの教会があることさえ知らず、、、(汗)。

a0013875_14274273.jpg

しかもその後、何気なく眺めていた遺跡がアポロの神殿だと気づき、ひたすら驚く(笑)。

a0013875_14265530.jpg

思いつきで訪れたシラクーサのオルティージャ島でしたが、なかなかいいところでした。 

a0013875_14452578.jpg

あ、そうそう。カタコンベ(地下墓地)も見学してきたのでした。中は撮影禁止で期待していた遺骨は残ってませんでしたが、なかなか興味深い場所でした。

a0013875_14591131.jpg

というわけで、だらだらと続けてきました今回の旅行記、やっと最終回です。最後はなんだか駆け足で終わってしまった感じですが(汗)、初めてのシチリア楽しかったです。
いまさら言うことでもないですが、同じイタリアでも北と南の印象は驚くほど違いました。南の方でのんびり暮らすのもいいなーと思わせる強い魅力のある土地でしたが、実際には仕事がなかったりで、いろいろと大変なんだと思います。

さて、次回の更新は日本からになります。ではでは、いってきますー。
by t-fortunati | 2011-06-26 15:53 | 旅・散策
Sicilia-5
a0013875_339364.jpg

Isola bella湾から船が出ていると聞いたので、1時間ほど島の付近を周遊してきました。

a0013875_316822.jpg

まずは青の洞窟へ。青の洞窟といえばカプリ島だけなのかと思っていましたが、こういう洞窟ってイタリア国内には何カ所もあるのですね。

a0013875_316160.jpg

船頭のおじさんが「今日はいつもよりきれいな色だよ」と言っておりましたが、どうなんでしょう。サービスで言っているような気もしましたが(笑)。

a0013875_445771.jpg

Isola belleに住んでいる老人の話にはじまり、象の形に見える岩のこととか、ホテルの中を走り抜けていく列車の話とか、映画「グランブルー」の撮影場所だとか、いろいろと船頭のおじさんが説明してくれるので、あっという間の1時間。なかなか楽しかったです(写真もいろいろ撮ったんですが、見返してみるとどれがどれだかさっぱり分からない、、、汗)。

a0013875_339592.jpg

ホテルに戻ってお昼ごはん。

a0013875_3395088.jpg

ワインとサラダ、サラミ類をルームサービスで。味はまあ普通でしたが、景色が素晴らしいので問題なし。贅沢気分を存分に味わいました。

a0013875_3394386.jpg

夫と娘はプールサイドで食事。パニーノとかスクランブルエッグとか。

a0013875_531195.jpg

でも泳ぐにはまだ早い時期だったので、デッキチェアーに寝そべってただけ。
私たちが行った時は海岸もホテルも人がまばらでしたが、もうそろそろ観光客でいっぱいになってるでしょうね。そんな時期にも、また行ってみたいなーと思います。
by t-fortunati | 2011-06-14 05:14 | 旅・散策
Sicilia-4
a0013875_4513311.jpg

ホテルからタオルミーナの町へは、ロープウェイで数分の距離。2回食事に出向きましたが、ここには結局夜にしか訪れる機会がありませんでした。

a0013875_4521418.jpg

まあでも、街中がライトアップされているので、それも非常にいい感じなんですけれど。

a0013875_4525010.jpg

a0013875_4533316.jpg

a0013875_4533665.jpg


a0013875_451445.jpg


そういえば、今回の旅行では結婚式やら洗礼式(の写真撮影)をよく見かけました。暑すぎず寒すぎず、今はいい時期ですからねー。

a0013875_4513245.jpg

シチリアではもちろん毎日シーフード三昧。写真は調子にのってロブスターを注文して喜んでいるところ。しかし、そろそろ旅の暴飲暴食のツケが回ってきたようで、2日目からは朝起きてもずーっとお腹いっぱいで体の重い状態が続いてました。
なのに、なのに、朝のホテルのバイキングを見るとカーッとなって「食べなければ!」と思ってしまう、この悲しい体質。お腹がすいてないのに無理して食べてましたね(笑)。
by t-fortunati | 2011-06-06 05:40 | 旅・散策
Sicilia-3
a0013875_5304478.jpg

メルカートを満喫したあとは、予約しておいたお店でお昼ごはん。カターニャの超有名店「アンティカ マリーナ」へ行ってきました。

a0013875_442859.jpg

料理はおまかせでお願いしました。シーフードと野菜をふんだんに使った新鮮な前菜が、小皿でこれでもかというほど出てきます。どれも本当に美味しかったです。とにかく、あまり塩辛くないっていうのがよかった。

a0013875_4422496.jpg

その後にパスタが2種出てきました。エビとアーモンドのパスタ(だったと思う)。

a0013875_4421718.jpg

スカンピのパスタ。どちらもかなりいけてました。しかしセコンドを食べる余裕はなし。

a0013875_4423329.jpg

最後にドルチェを少量頼んだのですが、これがもう一口目が「甘っ!」という感想しか出てこないんですが、それを乗り越えるとかなり美味しい(笑)。リコッタのケーキなんですが、今回の旅で一番感激したデザートでした。

かなり評判の良いお店だったので、旅の最後の夜にもう一度予約を取りました。2回目は前菜を食べたあと、各自好きなパスタとセコンドの魚料理を注文したのですが、えーと、結果から言いますと、この日の料理はハズレ。
前菜はどれも美味しかったのですが、パスタとセコンドは「あれ?」って感じでした。なんていうか、普通に普通の味。1回目の印象が良すぎて期待し過ぎたのか、それともオーダーをミスったのか(1回目同様に料理はおまかせにするべきだったかも?)。ちょっと悔いの残る最後の晩餐だったのでした。

a0013875_7121176.jpg

            昼食後にタオルミーナのホテルへ移動。

a0013875_753380.jpg

             Isola Bellaが目の前でした。

a0013875_7121894.jpg

             夜はタオルミーナの町へ。 

a0013875_712734.jpg

思いっきりリゾート化された所ですが、それでもほんっとに素敵なところでした。
次回に続きます。
by t-fortunati | 2011-06-03 07:39 | 旅・散策