ミックスベリータルト
a0013875_15594247.jpg
うっふっふっ。安かったんですー。ブルーベリー・レッドカラント・ラズベリー・ブラックベリーが1パックずつ入って500円弱。だったらついでにいちごも買わなきゃね!ということで1パック購入(200円弱もした。高い!)。普段は絶対買わないんですけどね、こういうの。
でも700円でこんなに幸せになれるなら、たまにはいいかもしれません。こんなに見た目に贅沢なものって、ほかにはないでしょう。
そのまま食べて美味しいのはブルーベリーとブラックベリー。ラズベリーは酸っぱかったー。夫はレッドカラントが嫌いみたいで避けてたけど、「かわいいから食べろ!(大マジメ)」と言う私に呆れてました。

で、なに作ろうか迷ったけれど、やっぱりこれははずせません。ミックスベリーのタルト!
最初は市販のタルト生地を使ってラクしようと思いましたが、ちょっと目を離しているうちに真っ黒に・・・。仕方がないので自分でタルトも作りました。フードプロセッサーで作るので、けっこう簡単です。そしてこれが市販のタルトよりもかなり美味しくできました。こんなことなら初めから自分で作っていればよかった。
カスタードクリームたっぷり詰めて、その上にこれでもか!というほどミックスベリーをのせました。甘いカスタードと一緒に食べるミックスベリーは最高。美味しく美味しくいただきました。

まだまだ余っているこのミックスベリー、明日も続きます。うふふふふ。
by t-fortunati | 2004-09-07 17:05 | うちの食卓


<< マチェドニアとゼリー じゃがいもといんげんのカレー風味 >>