カリフラワーのスープとハーブ風味のクルトン
a0013875_4492491.jpg
冷蔵庫の中の巨大なカリフラワーを消費すべく、今日はスープを作りました。夫も娘もカリフラワーが大嫌いなんですけど、クルトンでごまかせば何とかなるような気がして(笑)。
a0013875_22384014.jpg
クルトンは、揚げるのではなくオーブンで焼く方法で作りました。パンを適当に切り分け、細かく刻んだイタリアンパセリとローズマリー、にんにくの風味をつけたオリーブオイルをまわしかけて15分ほどオーブンで焼きます。
トップの写真は撮影用に取り分け、夕食前に盛りつけて撮ったものなんですが、夫と娘にはスープに牛乳を足して煮込み直し、クルトンとパルメザンチーズをかけて出しました。もちろん文句言わずに最後まで食べとりましたよ(ふっふっふ)。
今年はもう少しいろんな野菜を夫と娘に食べさせられるように頑張りたいです。
by t-fortunati | 2010-01-06 08:06 | うちの食卓


<< ヘーゼルナッツパウンドケーキ Buon Anno Nuovo >>