レンズ豆の煮物
a0013875_2124315.jpg
クリスマスや大晦日にはザンポーネとかコテキーノといったコテコテの豚肉料理を食することが多いイタリアの家庭ですが、うちはどっちも苦手なので毎年食べません。今晩は普通にポルペッテ(ミートボール)でも作る予定です。
写真は縁起かつぎに料理したレンズ豆の煮物。来年はお金がたくさん入ってくるようにと、お昼にワシワシと食べました(もちろん夜もワシワシします)。

さて、今年もびっくりするほど時間が早く流れていきましたが、私にとってはまあまあ良い年でありました。来年もまた家族みんなが健康であることを願います。
そして今年一年「うちの食卓 Non solo italiano」を覗きに来てくれた皆様、本当にありがとうございました!来年もまたよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。
by t-fortunati | 2009-12-31 21:21 | うちの食卓


<< Buon Anno Nuovo Buon Natale! >>