カルチョーフィ その4
a0013875_6131534.jpg
そろそろどこからか「もうええわ!」という声が聞こえてきそうですが、再びカルチョーフィの料理を。ここ数週間、買い物に行くたび何本か買い足し続けていたので、我が家の台所でカルチョーフィを見ない日はほとんどありませんでした。今月いっぱいはこの生活を続けたいと思います。別に意味はないんですけれど(笑)。
さて、昨日はカルチョーフィとじゃがいものスープを作りました。「切る→炒める→煮こむ→ブレンダー」の簡単なスープですが、外が半端なく寒いので美味しさ2割増。
a0013875_754616.jpg
数日前、ついにこっちの方にもどかんと雪が降り積もりました。油断していたので鉢植えのハーブも洗濯物もカチンコチン。
そんなわけで先週末は家から一歩も出ず、せっせと詰め物パスタを作りだめしてました。クリスマス・年末に向けてたくさん仕込みました。
a0013875_743538.jpg
もちろんここにもカルチョーフィ。リコッタチーズとパルメザンチーズも入ってます。撮影用にちょっと茹でて食べてみましたが、なかなかの出来。これなら夫も娘も文句言わずに食べそうな気がします。「カルチョーフィが入ってるよ」と言わなければ。
by t-fortunati | 2009-12-21 08:56 | うちの食卓


<< Buon Natale! torrone tenero >>