とうもろこしのパスタ さばのトマトソース
a0013875_1642177.jpg以前とうもろこしの粉からできているパスタ(タリアテッレ)を使ってみたところ、けっこう好評だったので、また買ってきましたよ。
今回はピペ(pipe・パイプという意味。写真右)。食感がもちもちしてて、やっぱり美味しいー。健康食品のコーナーに並んでることもあるので、けっこうヘルシーな素材なのかもしれませんね。ま、当然普通のパスタよりも少し高めなんですけど。


a0013875_1615011.jpgピペのソースにはこのあいだ見つけたさばのフィレ缶(オリーブオイル漬け)を使ってみました。なかなか立派なフィレがどーんと入ってるんです。

ところでイタリア語でサバは「ズゴンブロ」っていいますよ。なんかやるな!って感じしませんか?しませんよね。すいません、忘れてください。

にんにくをきかせたトマトソースにこのさば缶を入れて、適当にハーブも投入。かなりボリュームあるソースができました。
味は、うーん、悪くない。でも何か足りない。何故かしょうゆが欲しい。そして食べれば食べるほどにご飯が欲しい!
サバにはご飯。基本でしたね。
by t-fortunati | 2004-08-25 16:42 | うちの食卓


<< クリームココアパン ターキーとじゃがいものサラダ >>