カリフラワーとじゃがいものグラタン
a0013875_19222459.jpg
ここ1週間でずいぶんと冷え込んできたこともあって、スープ類やオーブンを使った料理を作ることが多くなってきました。次回のガス・電気代の請求書を受け取るのが非常に恐ろしいところです。
昨日はグラタンを作りました。夫と娘の天敵であるカリフラワーも、ベシャメルソースとチーズをのせて焼けば何とかなります。今回は冷蔵庫にあったモッツァレッラチーズとパルメザンチーズをのせて焼きましたが、モッツァレッラの代わりにもう少し風味のあるチーズをのせて焼いてもよかったかも。寒い日はこういうクリーミーな一品があると喜んでもらえるみたいです。
by t-fortunati | 2009-10-23 19:26 | うちの食卓


<< 仔牛肉のロースト 魚釣り >>