ターキーとじゃがいものサラダ
a0013875_4505747.jpg
あー、そろそろ美容院に行かないといけません。ちょっと全体的に重くなって鬱陶しい感じです。自分で切れたらいいのになーと毎回毎回思います。できる限りこっちの美容院には行きたくない。だってど下手なんだもん。

もうね、何回説明してもしても、後ろ髪まっすぐ切るんですよ、すぱーんと(泣)。このあいだなんかカリアゲ状態。襟足ちくちく!いまどきワカメちゃんでもそんな髪型してません。美容師として、やってはいけないことってあるでしょう!ううう。
一度ベリーショートにしたときもすごかったなあ・・・数ヶ月リンスいらない状態でしたもん(短かすぎて)。
あと、髪の毛染めた時のこと。美容院を出てふと耳を触ると、毛染めクリームがゴッポリついてました。どういう仕事してんの!今は染めるのもやめました。
解決法=ロングヘアにする・・・しかないかあ。でももう伸ばす気力なくって!昔みたいに髪のつやもありませんしね。髪の毛をひとつに束ねてる、所帯くさいおばちゃんのような自分が見えます。

そういうことで、今だいろんな美容院を彷徨っております。今度はどこでやってもらおうか。日本はいいなあ・・・。夫も行くたび感動してますよ、あの繊細かつ器用な日本の美容師さんたちに。

で、今日の料理。ボリュームいっぱいのサラダです。茹でたじゃがいもといんげん、トマト、セロリ、モッツァレラチーズの上に、グリルパンでさっと焼いたターキーをスライスしてのっけました。オリーブオイルと塩・コショウ、レモンでいただきます。あっさり美味しいけど、ちょっとじゃがいもが多すぎた。あんまり好きじゃないんだなあ、ポテトサラダの類って。
by t-fortunati | 2004-08-23 14:54 | うちの食卓


<< とうもろこしのパスタ さばのト... トマトとルッコラのパスタ >>