リコッタチーズとプラムのタルト
a0013875_113312.jpg
ここ数日で朝晩の気温がぐーんと下がり、そろそろ焼き菓子の美味しい季節になってきたような感じです。
思えば今年の夏はコーヒーゼリーに大はまりし、3日に一回は板ゼラチンをふやかしておりました。そのまま食べたりアイスクリームを添えて食べたり、時には朝食代わりにゼリーを食べていましたが、さすがの私もいい加減飽きてきました。朝食には、やはり何か焼き菓子があるほうが嬉しい。
そんなわけで、今日は今シーズン初のタルトを。フィリングにリコッタチーズを使い、プラムとクランブルを山盛りのせて焼きあげてます。カロリーが気になるところですが、そこはもう気づかないふりで。そろそろダイエット再開しなきゃなーと思ってはいるんですけど、まだどうにも意志が固まっておりません。
by t-fortunati | 2009-09-07 07:00 | うちの食卓


<< Gardalandとsirmi... ズッキーニのフリッタータとパスタ >>