ピッツァ・ビアンカ
a0013875_658914.jpg
昨日は夫が帰宅直前に電話をかけてきて、夕食はピッツァがいい!と無邪気に言うので、急きょ予定変更。本当はリコッタチーズのパスタを作る予定だったんだけどな。
でも、こんなことを急に言われても、うちにはホームベーカリー様がいるので大丈夫。45分で生地作りができます。そのあいだにピッツァにのせる具を用意しておけばいいしね。

以前ここで紹介したピッツァは厚焼きのモチモチタイプでした。今回は薄焼きのピッツァ・ビアンカ(白いピザ)。トマトソースを使っていないピッツァのことをこう呼びます。
写真のピッツァは、カルチョーフィ、生トマト、ズッキーニ、ゆで卵、生ハム、ルッコラがのっています。これ、生ハム部分以外は私が食べました。夫と娘の分は、別のプレートに大きく焼いています。彼らはウインナーとかスモークサーモンがのってるものしか食べませんのでね。
そして今回、チーズはブファラを使用。やっぱり美味しいー。
by t-fortunati | 2004-08-19 14:16 | うちの食卓


<< お気に入りのピッツェリア カステラ >>