レモン風味のペストジェノベーゼ
a0013875_0232531.jpg
裏庭にわんさか生えているバジリコを使って、今日のお昼は久しぶりにペストジェノベーゼを作りました(といっても、フードプロセッサーで数秒ですが)。
ペストジェノベーゼといえば、昔はうちでも月に一度くらいは食べてましたっけ。しかしちょっとヘビーなせいか、最近は夫があまり食べたがらなくなりました。私も昔ほど好きじゃなくなったかも。まぎれもなく年とったってことですね。
ま、でもたまに食べると美味しい時もあるし…って、どうにも消極的意見(笑)。
a0013875_0234644.jpg
今日はふと思いついて、レモンの皮のすりおろしを入れてみました。なかなかさわやかな味になってよかったです。小さいヤリイカがあったので、ついでにそれも炒めて入れてます。にんにくとチーズを控えめにして、トッピングにもレモンの皮を使ったので、いつもより軽い仕上がりになった感じ。
by t-fortunati | 2009-08-23 00:30 | うちの食卓


<< ズッキーニのフリッタータとパスタ ズッキーニのマフィン >>