アールグレイのケーキ
a0013875_792462.jpg
食べた感じはそんなに気にならなかったけど、写真で見るとこのケーキ、ちょっと紅茶の葉っぱ入れすぎ?細かくすりつぶしているので、口の中に残ることはないんですが。
ドーム型でどーんと焼いたら、思いっきり余りました。冷凍しよっと。

実はこのアールグレイの紅茶、とっくに賞味期限が過ぎております。でもまだまだ全然大丈夫!味変わってません。カビも生えておりません。絶対捨てません。
だってこれ、FORTNUM & MASONの缶入りなんだもーん(せこい!)。

以前日本で、紅茶やハーブティーを輸入している会社に勤めていたことがあります。小さな会社だったので、事務所の中にもいろんな商品があふれていました。いつもいい匂いがしていたし、輸入物の紅茶やジャムに囲まれて仕事するのは幸せでした。a0013875_17301472.jpg
その当時、大人気だったのはマリアージュ・フレールのマルコポーロという紅茶。缶がへこんだものを安く分けてもらったりして、うちでも飲みました。母のお気に入りです。
でも私はやっぱりアールグレイが好き。ホットでも、アイスでも、ストレートでそのまま飲むのがいい。右の写真はFORTNUM & MAISONと マリアージュ・フレールのアールグレイです。缶入り紅茶はかわいいのでつい買ってしまう。
by t-fortunati | 2004-08-14 18:01 | うちの食卓


<< ブファラのカプレーゼ パン各種 >>