パン各種
a0013875_7123272.jpg数年前にホームベーカリーを買った当初は、めずらしくて楽しくて、毎日いろんなパンを作りました(失敗もたくさんしましたが)。
なかでも初めてメロンパンを作ったときには自分自身に感動!パン屋になろうと思った。なのに、夫はそのメロンパンを「なにこれ」の一言で一蹴。
あれ以来、私は二度と食パン以外の日本のパンを作らないと誓いました。



a0013875_7101152.jpgしかし、先日友人のために焼いたロールパンが思いのほか家族に好評で、また調子にのってパン作りに励む今日この頃。今は、夫のお弁当にぴったりなパンを焼こうと思っていろいろと試行錯誤してます。
夫はやわらかいロールパンにバターとジャムをはさんで食べるのが気に入っているようです。ちなみにイタリアでこのようなロールパンはまず売っておりません。かたくてパサパサしたパンが多いです。


a0013875_7103860.jpg写真のパンは、テーブルロール(つやなし・つやあり)と、ちょっと焼きすぎたこしあんぱん。こしあんは、以前大福を作ったときの残りです(冷凍してました)。
ホームベーカリー付属のレシピ本を見て、適当に作っているだけなので、毎回毎回出来上がりが違う私のパン作り。これからはもう少し本格的にやろうかなと考えてます。
by t-fortunati | 2004-08-13 15:03 | うちの食卓


<< アールグレイのケーキ タリアテッレ カルチョーフィの... >>