そら豆のクロスティーニ
a0013875_491362.jpg
今日から4月なので、ちょっと気分転換にブログのスキンを変えてみたのですが、なぜか書き換えたいくつかの部分がちゃんと反映されなくて(プレビューで見るときちんと反映されているのに)、現在しばらく様子を見ている状態です。まあ、あまり大きくいじったわけではないので、たいした変化もないのですが、もしも不具合があった場合は申し訳ありませんです。

さて、先日メルカートで買ってきたそら豆ですが、さやから出してみると大はずれ。あけてもあけても枝豆やグリーンピース程度の大きさのものばかり出てくる(怒)。1キロ買ったのに、かろうじて食べられそうだったのはひとつかみほど。やっぱりまだちょっと早かったのかもしれません。
写真は、茹でたそら豆とパルメザンチーズを和えたものをグリルパンで焼いたパンにのせ、オリーブオイルをたらーり、黒こしょうをゴリゴリしたもの。立ち読みレシピなので、細かいことは省いて適当に作っておりますが、かなり美味しかったです。オリジナルにはさらにポーチドエッグがのっかっておりましたが。

講談社MouRa 「うちの食卓」紹介ページ

『うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理』 担当編集者ブログ
by t-fortunati | 2009-04-01 04:09 | うちの食卓


<< tiramisù 鯖とカルチョーフィのトマトソー... >>