鯖とカルチョーフィのトマトソースパスタ
a0013875_2258048.jpg
今日から夏時間。それなのに昨晩から降り続いている雨のせいで、今日は朝からずっと薄暗くて肌寒かった。アンティーク市にも行けなかったし、非常につまらん。
仕方ないので日本茶を入れ、ふんわり名人と酢昆布(どっちもいただきもの)をつまみつつPCの前でだらだら、、、気がつくと大量に買い物している自分が嫌。あああ、こんなはずじゃなかったのにーっていうダメダメな日曜日でございました。

写真のパスタは鯖とカルチョーフィのトマトソース。これは自分用で、夫と娘にはカルチョーフィの代わりにズッキーニとモッツァレッラチーズを入れて作りました。昨日塩焼きにして食べた鯖の残りを使ったのですが、パスタのソースにしても美味しかったです。まあでも、大根おろしを添えた塩鯖には、全くもってかなわないんですけどね。

講談社MouRa 「うちの食卓」紹介ページ

『うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理』 担当編集者ブログ
by t-fortunati | 2009-03-30 01:26 | うちの食卓


<< そら豆のクロスティーニ 野菜のフリッタータ >>