手打ちパスタ 
a0013875_1629985.jpg
明日からシンガポール在住の友人(日本人)がしばらくうちに滞在するので、いろんな手打ちパスタを用意してみた。トルテッリトルテッリーニと写真のタリアテッレ。もううちの冷凍庫はパンパンです。(しかしこれからコロッケ各種とティラミスも作って冷凍保存する予定。)
食べることが大好きな友人なのでいろいろ作りがいあります。それに同じ関西出身なので食べ物の好みも合うから安心。私、たくさん食べてくれるお客は大好きです。

a0013875_16293116.jpgで、今回はタリアテッレのほうれん草入りも作ってみたんですが、たくさんできたので、もうさっそく家族で食べてしまいました(笑)。
やはりタリアテッレにはクリーム系!ということでベーコンとポルチーニのクリームソース。これだけでお腹いっぱいになる、ボリュームいっぱいの一皿でした。
by t-fortunati | 2004-08-05 17:25 | うちの食卓


<< パプリカとズッキーニの酢豚 ズッキーニ リピエニ >>