野菜のフリッタータ
a0013875_523170.jpg
今日は娘を学校に送り出したあと、近所のメルカートに野菜を買いに行きました。そら豆1キロ、カルチョーフィ2本、あとはブロッコリーとかぶを少し買って全部で8ユーロ。ちょっと高いなぁと思いつつお金を払いました。
メルカートの野菜というのは、スーパーで買う野菜よりもたいてい高めです(もちろん場所や店にもよりますが)。だからといってその分新鮮で美味しいのかというと、必ずしもそうではなかったり。ものによっては、品揃えのよい大きなスーパーで買うほうがいい時もあります。
時間と気力のある時は、いろんなお店を巡って買い物をすることもありましたが、最近は時間とガソリン代の無駄だと気付き(遅い)自粛しております。最近はもっぱら運任せ。
a0013875_522790.jpg
お昼ごはんにフリッタータ(イタリアンオムレツ)を作りました。カルチョーフィ、そら豆、ズッキーニ、バジリコ、そしてペコリーノチーズが入っています。卵を2つ使ったので、半分は残そうと思って食べ始めましたが、結局一人で完食(ほかにサラダとパンも食べております)。いかんいかん。

講談社MouRa 「うちの食卓」紹介ページ

『うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理』 担当編集者ブログ
by t-fortunati | 2009-03-27 05:42 | うちの食卓


<< 鯖とカルチョーフィのトマトソー... アスパラで2品 >>