ドライフルーツのケーキ
a0013875_457110.jpg
今年のバレンタイン、無視したわけじゃないんですが、作ろうと思っていたチョコレートのお菓子は準備不足で早々に断念。
代わりに冷蔵庫に1年以上置きっぱなしのラム酒漬けのドライフルーツを使い、パウンドケーキを焼きました(ほぼ自分用ですが)。
1週間以上寝かしてから食べるほうがいいのは分かっているけれど、どうにもこうにも待てなくて、さっそく翌日一切れ食べてしまいました。パウンド型2本分焼いたけど、あと何日もつやら(汗)。



a0013875_5391621.jpg
夫にはチョコレートでできた刷毛をプレゼントしました。完全にウケ狙い(笑)。
これはもちろん自分で作ったわけではなくて、Expo chocolateというイベント会場で買ったもの。ペルージャトリノのチョコレート祭りと比べるまでもなく、とても規模の小さいイベントでした。まあこの街じゃ仕方ないとは思いますが。
a0013875_5514023.jpg
いろいろ試食してきましたが、これが一番美味しかったです。かりかりアーモンドのチョコレートがけ(絶対そんな名前じゃないな…)。


講談社MouRa 「うちの食卓」紹介ページ

『うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理』 担当編集者ブログ
by t-fortunati | 2009-02-15 06:26 | うちの食卓


<< Pasta Pasta カリフラワーのスープ >>