レンズ豆とラディッキョのクラフティ
a0013875_5401996.jpg
これはラディッキョという野菜。丸いのとか長いのとかこういうのとか。いろんな種類があります。日本ではチコリとかトレビスと呼ぶのでしょうか。ちょっと苦みがあって、サラダにしても炒め物にしても美味しい野菜です。
a0013875_6584483.jpg
これはレンズ豆とラディッキョのクラフティ。立ち読みレシピです(笑)。スーパーの雑誌売り場で読んだだけなので、けっこう勘で作りましたが美味しかったです。ペコリーノチーズをたくさん入れてます。
a0013875_5404288.jpg
この鮮やかな紫色も、加熱するととたんに汚い色になってしまうのですが、私は火を通して食べる方が好き。まだたくさん残っているので、多分次回もこのラディッキョを使った料理が登場するかと思われます。
by t-fortunati | 2009-01-23 07:44 | うちの食卓


<< ちりめんキャベツとサルシッチャ... かぼちゃとマッシュルームのリゾット >>