cioccolata calda
a0013875_23355166.jpg
ここ1週間ほど珍しくいい天気が続いている北イタリアですが、気温はぐーっと下がりました。日中でも、外はかなり寒いです。おかげで娘は昨日の夜から発熱中。しばらく学校に行けそうもありません。あー、困った。私もいろいろと忙しいのよぅ(泣)。

写真は今年初のチョッコラータ(ホットチョコレート)。もちろん娘はお預けでしたけどね。あれ?そういえばペルージャのホテルで、朝からチョッコラータ飲んでたっけ(汗)。
ちなみにこれはインスタントじゃなくて、ちゃんとココアパウダーから作ってます。自分で作ると、甘さを加減できるのがいいところ。
a0013875_23385756.jpg
一緒に添えてあるのは、プラスモンというイタリアの子供用ビスケット。娘が初めて食べたビスケットもこれでした。何故か夫がものすごーく好きなので、たまに買っております。
チョッコラータは、冷めてくるとぷるんぷるんのクリーム状になるので、こうやってビスケットなんかですくいながら食べるのが、またよろし。
by t-fortunati | 2008-11-24 00:31 | うちの食卓


<< パネトーネ tortelli >>