とうもろこしのパスタ
a0013875_771815.jpg前から気になっていたとうもろこしの粉からできているパスタ。いろんな種類がありましたが、まずはタリアテッレを購入。普通の卵入りのパスタと比べると、かたくて色に透明感があります。
しかし茹でてみると、見た目は普通のパスタと変わらず。
・・・が!食感はもちもち。これおいしいー!今度はペンネを買ってみよう。もちもちのペンネってどんな感じだ。

a0013875_774699.jpg出来上がりはこちら。
クリームベースで、ベーコン、ドライトマト、イタリアンパセリなどが入っております。

ほかには全粒粉のパスタ、食べたことないけど米、栗粉、そば粉などからできているパスタもあるようです。一度全粒粉のパスタを試したことがありますが、歯ごたえありすぎてダメだった。日本人が玄米食べるのと同じ感覚かなあ。
by t-fortunati | 2004-07-27 14:55 | うちの食卓


<< かぼちゃのジェラート チョコチップコーヒーマフィン >>