レンズ豆のパスタ
a0013875_5262280.jpg
先日うっかり大量に作ってしまったレンズ豆の煮物。普段はパンと一緒にそのまま食べたり、何かの付け合わせにする程度なのですが、そんなことしててもいっこうに減らないので、思い切ってパスタのソースに使ってみました。
写真ではあまり分からないかもしれませんが、このパスタにおけるレンズ豆の含有率はけっこう高いです。ええと、つまり簡単に言うと、どーんと入れてしまったわけです。
夫と娘は普段あまり積極的に豆を食べる人たちではないので、その反応がちょっと心配でしたが、実はこれけっこう美味しかったのでした。
ぜひとも近いうちに、もう一回作らないと。なんせ、まだどんぶり一杯に豆が残っておりますので(汗)。
by t-fortunati | 2008-09-11 05:50 | うちの食卓


<< ズッキーニのシュトゥルーデル サルシッチャとズッキーニのタリ... >>