りんごとプルーンとネクタリンのクランブル
a0013875_71685.jpg
食べ残しみたいな写真ですみませんー。ちゃんとアイスクリームを添えて、別のお皿に盛ったところも写真に撮ったんですが、そっちはどう見てもお好み焼きみたいで(汗)、やむを得ず。

私にとってアップルクランブルといえば、オーストラリアでの生活を思い出させる食べ物。昔はアイスクリームやら生クリームを添えてよく食べたものでした(はい。大いに太りました)。
長い間作っていなかったのですが、先日ふと思いつき、タルトの生地を作るついでにクランブルを仕込みました。あとはそれを軽くソテーしたりんごにのせてオーブンで焼くだけ。今回は冷蔵庫にあったプルーンとネクタリンも一緒に並べて焼きました。相変わらず美味しかったです。
あああーオーストラリアへ旅行に行きたい。いや、永住希望です。
by t-fortunati | 2008-08-31 20:28 | うちの食卓


<< サルシッチャとズッキーニのタリ... じゃがいもとししとうの炒め物 >>