海老とアボカドのブルスケッタ
a0013875_1846662.jpg
キツーイ日差しの元、洗濯物が瞬く間に乾く日々です。使い込んだタオルが、悲しいくらいカチコチに乾いてくれます。もういい加減に新しいタオルと取り替えなければとは思いつつ、日本の洗濯物は柔らかかったなぁ…と、また里帰りの思い出に浸ってみたりして。

こっちは硬水なので、洗濯物はものすごくかたく仕上がります。「畳む」というよりは、むしろ「折る」という表現がぴったり。
ただ、そのおかげで洋服の類はアイロンがかけやすいとは思います。うちではあまり糊を使いませんが、けっこうピシッとしてくれますから。
しかしまあ、軟水が使えるにこしたことはありませんね。イタリアに戻ってから1週間ほどで、また指先がざらざらと荒れてきましたもん(涙)。

***

少し前から、ずっとアボカドが入ったサンドイッチが食べたかった私。しかも、絶対に海老と一緒に食べようと決めてました。アボカドは適当につぶして海老とあえ、多めのレモンとタバスコ少々などで味付けしてます。
ブルスケッタにのせて食べたので、サンドイッチにはなりませんでしたが、これはこれでまあ満足でした。
具をのせすぎた(=食べにくい)ようですが、私としては「もっと具を!」って感じでしたね。いっそのこと、そのままサラダとして食べた方がよかったのかもしれない…いやいや、まあいいじゃないか。
by t-fortunati | 2008-08-12 01:34 | うちの食卓


<< GRANO KAMUT のスパ... panzanella >>