albicocche
a0013875_1437191.jpg
安売りしていたので、ついつい買ってしまった albicocche(あんず)。
しかし、生で食べるのはそんなに好きではない。
a0013875_1444099.jpg
では、ドライにしてみようと思いつき、半分に割って種を取り、低温のオーブンに入れて乾燥させてみたところ、、、
これがもう酷い生ゴミ臭(笑)。まさか焼く前から腐ってたのかと、真剣に疑ってもみましたが、もちろんそんなことはありませんでした。
あんずがしっかり乾燥するまでかなり時間がかかるのですが、どう考えても美味しいものが出来上がるとは思えず、途中でやめてしまいました。何か手順が悪かったのかもしれません。刻んでケーキに入れたかったのに、非常に無念です。

(次回こそまともな料理の記事アップします、、、はい。)
by t-fortunati | 2008-08-04 06:17 | うちの食卓


<< panzanella 楽しかった日々 >>