spaghetti alla chitarra
a0013875_783669.jpg
というわけで、前回の続きです。





a0013875_7173883.jpg
chitarraの弦の上に生パスタを置き、麺棒をゴロゴロさせると、ご覧のように切れたパスタが下に落ちるというわけです。
ちなみにこの器具は両面が使えるようになっており、裏側は弦の間隔が広くなっています。
a0013875_739506.jpg
で、さっそく作ったのが、オイルベースのエビとアスパラとプチトマトのchitarra。
パスタは思っていたよりもちょっと太い茹で上がりでしたが、こんなもんなのかな。もう少し薄くのばしておくべきだったかも。美味しかったですけどね。
a0013875_7321424.jpg
こっちは娘に作ったセージ風味のクリームソース。グリーンピースとハム(prosciutto
cotto)が入ってます。
さやからだしたばかりの新鮮なグリーンピースは、ぜひとも娘にたくさん食べて欲しいので「緑のトウモロコシだよ」と騙してみましたが、ひっかからず。まあでも、全部食べてましたけどね。文句ぶーぶーたれながら。
by t-fortunati | 2008-05-25 21:17 | うちの食卓


<< グリーンピースとマッシュルーム... chitarra >>