オレンジキャロットケーキ
a0013875_5484112.jpg
前回の続きで、今回はアスパラとさやいんげんの料理を紹介するつもりだったのですが、写真を撮るタイミングを何度か逃しているうちに、あの大量の野菜はすっかり食べ尽くされておりました。ま、ほとんど私が食べたんですけどね、塩茹でしただけのものをもぐもぐと。
というわけで、今回はオレンジの入ったキャロットケーキを。先日見た料理番組の、オレンジの皮がごっそり入ったケーキが美味しそうだったのです。
a0013875_5545610.jpg
キャロットケーキは昔から大好物で、食べだすと止まらなくなり・・・実はこれ、もうすでに2回焼いております(汗)。
ケーキ自体はいつも甘さ控えめに作りますが、絶対にクリームチーズやグラス(アイシング)をがっつりのせていただきます。今回はオレンジグラスとピスタチオで飾ってみました。
by t-fortunati | 2008-04-11 07:01 | うちの食卓


<< 4周年、でした。 モンゴウイカのトマトソースパスタ >>