ゼリー2種
a0013875_16269.jpg
やばいことに、夫がアウトドアなものにこり始めた。昨日は山に登って自然を堪能してきたようで、それはそれは「インクレディービレ!(信じられないほど素晴らしい)」らしい。そしてスーパーなんかの広告を広げては、テントや寝袋をチェックしている(なんでもものから入る人なのだ)。しかし頼むから、私をキャンプなんかに誘わないで欲しいと思う。
私は昔からとてもインドアな人なのである。暑いときにはエアコンのきいた家の中で、冷たいもの食べて本でも読んでいたい。だから、暑いときになぜ暑い場所(海とか)に大勢の人が行くのかが、よく分からない。
こんな性格が災いしてからか、このあいだは娘と行ったプールから帰ってくると、お腹一面に日光湿疹がでていた。まるで赤い腹巻を巻いているかの状態。もう家にこもるしかない。

そういうことで、ゼリー作ってみました。エスプレッソコーヒーのゼリーとグレープフルーツのゼリーです。両方とも下部分は普通に固めてありますが、上部分はフードプロセッサーにかけ、空気を含ませてプルプルにしてあります。しかしはっきりいって、やらなくてもいいことやりましたって感じ。そのままの方が美味しいと思った。
コーヒーゼリーには練乳かけてみたけど、いまいち。これもそのまま食べる方が美味しかったな。
by t-fortunati | 2004-07-19 16:27 | うちの食卓


<< パプリカのリゾット リングイーネ サフラン風味  >>