くるみとしょうがのブラウニー
a0013875_20193985.jpg
あー、何かチョコレートのお菓子作らなきゃなーと思ったのがバレンタイン当日の午後だったので、すっかりのり遅れたような感もありますが、一応アップしておきます。簡単なブラウニーですけども(汗)。
使っても使っても減らない貰い物のくるみと、ずっと放置状態だったしょうがの砂糖漬けも刻んで入れました。いくらチョコレートのケーキでも、しょうがを入れたら夫も娘も食べないだろうなと思いましたが入れたりました。完全に自分用ってことで。
a0013875_20244481.jpg
夫と娘にはちゃんとこれを買っておりました。どんな高級なチョコレートよりも喜ぶので。
夫からはバラの花束をもらいましたが、いつもそのへんの道ばたで買ってくる*ので翌朝にはもうへたってました。

* 信号待ちの車などを相手に花を売り歩く人たちがいるのです。たまに幼い子供が花を抱えていることもあり、そういうのに夫は弱い。
by t-fortunati | 2008-02-15 21:01 | うちの食卓


<< 先週のラザーニャ アンティーク市 >>