はちみつパンナコッタ
a0013875_144822.jpg
初めて家でパンナコッタを作ってみました。ゼラチンで固めるので、簡単にできるのがいいですね。砂糖じゃなくてはちみつを使用しております。バニラビーンズも入れたんですが、型から抜いたら黒い粒が全部底に沈んでいました・・・ううむ。

たまに外で食事をするとき、デザートにパンナコッタを注文するんですが、たいていソースが選べるようになっています。チョコレートソース、苺ソース、ザバイオーネ(お酒の入ったカスタードソースのようなもの)なんかがあります。私は娘とシェアするためにいつもチョコレートソースを注文するはめになるんですけど。

今回は適当にカラメルソースを作って、箱で買った黄桃(20個入り3ユーロ)をカットしてのせてみました。パンナコッタ自体はバニラビーンズの入れすぎでいまいちだったんですが、このソースとの組み合わせはよかったです。
by t-fortunati | 2004-07-16 14:49 | うちの食卓


<< リングイーネ サフラン風味  マッシュポテトのターキーロール >>