トマトとひよこ豆のスープ
a0013875_695933.jpg
日曜日のお昼に食べたトマトとひよこ豆のスープ。香味野菜と少量のパンチェッタ、トマト、ひよこ豆を煮込んで裏ごししてます(ひよこ豆は全部裏ごしせず、半分はそのままスープの具に)。
ええ、明らかにトマト入れ過ぎてますけどね。
夫と娘には、文句を言われる前にすりおろしたパルメザンチーズを大量にトッピングしてごまかしました(美味しいチーズがあれば、けっこう何とかなるもんです)。
ナツメグ入りのスープパスタを入れて食べたのですが、トマト味に負けてナツメグの風味はほとんどせず(汗)。次回はシンプルにブロド(ブイヨン)で食べますー。
by t-fortunati | 2008-01-21 07:49 | うちの食卓


<< カルチョーフィの料理3品 gatto' di p... >>