マッシュポテトのターキーロール
a0013875_75412.jpg
いつも食べ物の気があうdearcatさんのマッシュポテトのチキンロールを真似して作ってみました。ターキー使用で。
しかし・・・見比べてもらえば分かると思いますが、まるで別の料理になってしまいました。本家と何が違うって、肉の厚さが違います。うちにあったターキーでは観音開きにカットできなかったので、肉たたきで思いっきり叩いてのばしたんですけど。薄すぎたかー。
マッシュポテトにはナツメッグをおろし入れ、トマトソースにはそのへんに余っていたローズマリー、イタリアンパセリも入れちゃえ入れちゃえ・・・で勝手に暴走しました。でもちゃんとオレガノも入れましたよ。
味はよかったです。夫は黙ってひたすらもぐもぐ、きれいに完食してました。本家の味は分かりませんが、確かにご飯にもパンにもよくあう一品でございました。
by t-fortunati | 2004-07-15 07:55 | うちの食卓


<< はちみつパンナコッタ バーゲンとTavernaでの昼食 >>