マロンティラミス
a0013875_4413584.jpg
ここ数日で急激に冷え込んできました。おかげで夫も娘も風邪でダウン。ミネストローネだの小さめに切ったリンゴだの昆布の入ったおにぎりだの蜂蜜入りのカモミールティーだの、二人からいろいろと細かい注文を承りつつ、娘のクラスメイトの家へ行ってノートを借りてきたりと、いろいろ私も忙しいんですよ。まあでも、一人ぴんぴんしてるわけなんですけどね。

前回に引き続き、マロンペーストを使ってティラミスを作りました。といってもマスカルポーネも卵も使わず、ゆるく泡立てた生クリームとマロンペーストをあわせて作ってます。ちょっとラム酒もきかせました。
見た目は普通のティラミスですが、ちゃんと栗の味がしてなかなか美味しかったです。
by t-fortunati | 2007-10-26 06:01 | うちの食卓


<< pane di zucca マロンタルト >>