タコとひよこ豆のトマトスパゲッティ
a0013875_185554.jpg
夫のダイエットは今日のお昼で終了。結果はマイナス3kg。気を抜くとすぐに体重は戻りますが、当然のことながら今晩はバカ食いが予想されます。
今日だけはヘビーなパスタとチョコレート系のデザートを用意してあげよっと。

ふと気が向いて、イタリアで初めてタコを買ってみた。夫はタコを食べない(食べたことがない)と言うので、できるだけ小さいのを選んで入れてもらったのに・・・800円!びっくりした。もう二度と買わない。イカでいい、イカで!もう、冷凍イカでいい!
私はお刺身が苦手なので、そんなに魚介類にこだわりはない。焼いて美味しければ、それでいいって感じ。
でもさすがに、このパスタのソースは美味しかった。にんにくをきかせたトマトソースに缶詰のひよこ豆、タコ、イタリアンパセリを入れました。魚介類のパスタソースって、やっぱり美味しい。
あ、そういえば、どうしてうちの食卓には人気のあるボンゴレが出てこないのか、不思議に思っている方もいるかもしれません。わたくし、一度こっちのスーパーで買ったアサリに大当たりをしまして・・・それからは怖くて買えないのです。好きなんですけどねえ。
by t-fortunati | 2004-07-10 18:57 | うちの食卓


<< オレッキエッテ ローズマリー風味 いわしとトマトのパン粉焼き >>