スパゲッティ オリーブとケッパーのトマトソース
a0013875_1642214.jpg
長い長い夏休みが終わり、先週の木曜日からやっと娘の学校が始まりました。生活リズムの切り替えがうまくいくかちょっと心配していたのですが、娘に関しては全然問題ありませんでした。
むしろ問題があるのは私の方で、娘を学校に送り出したあと、思わず二度寝しそうになる自分を牽制するのに必死です。
a0013875_23264826.jpg
今日のパスタはオリーブとケッパーのトマトソース(Barillaの全粒粉スパゲッティを使用してます)。
去年仕込んだ保存用トマトソース(最後の1本)を使ってます。このソースにオリーブとケッパー、刻んだオレガノを足し、軽く煮込んで出来上がり。
非常に手軽に美味しくできるので、やはり手間はかかっても保存用のトマトソースってあれば便利だなーと思いつつ、今年もやろうやろうと思いつつ、結局作りませんでした(大反省中)。
来年は10キロ以上仕込むことを誓います。
a0013875_169259.jpg
いつもの缶詰で作るオイルたっぷりなトマトソースに比べると、こちらはとてもさわやかな味わい。オリーブをざくざく入れて食べると幸せです。
でも、娘と夫には不向きな大人味パスタなのでした(もちろん一人で食べましたとも)。
by t-fortunati | 2007-09-21 00:41 | うちの食卓


<< 茄子とトマトのフォカッチャ pizzoccheri all... >>