冷製スパゲッティーニ
a0013875_15658.jpg
夫のダイエット4日目。昨日の時点で体重が2kg落ちていた。こうやってすぐに結果が出ると励みになるようです。でもやっぱり朝のグレープフルーツは辛そう。

久しぶりにパスタを作った。夫の目の前でパスタを食べるとかわいそうなので、ずっと作らないようにしていたけど、昨日のお昼は娘と二人だったので(夫は外でもダイエット食を食べています)。
最初は冷製にするつもりはなくて、にんにくをきかせたパスタにしようと思いながら作り始めたのに、途中で気が変わって、茹で上がったパスタをすぐに水にとった。
写真のスパゲッティーニ(細めのスパゲッティ)の上に乗っているものは、ルッコラ、トマト、モッツァレラを適当に切り、オリーブオイル・塩・ハーブで味付けしたもの。味がなじむまでしばらく冷蔵庫に入れておく。これはこのままサラダのように食べても美味しい。・・・しかし、娘には不評。やっぱりルッコラって子供には苦いね。
by t-fortunati | 2004-07-07 15:08 | うちの食卓


<< いわしとトマトのパン粉焼き 豚肉のトマト煮 >>