赤パプリカとバジリコのフジッリ
a0013875_7204633.jpg
実は現在、こっそりiMacなんか使ってます。3年使ったぼろぼろのノートパソコンに別れを告げ、この数週間必死でMacな人になろうとしているのですが、どうも先は長い。
CDの取り出し方が分からず数時間悩んだり、右クリックがない!と驚いてみたりと。まあ、そういうレベルからの出発ですから、ゆっくり頑張ります。

トップの写真は、先日作った赤パプリカとバジリコのパスタ。グリルしたパプリカの皮を剥いたものと、バジリコと松の実をフードプロセッサーにかけてソースを作ってます。パプリカの苦みが美味しいパスタです(食べる時はパルメザンチーズをたくさんかけました)。
今回はあっさり目に仕上げましたが、にんにくとオリーブオイルを足して、ペスト風にしても美味しいんじゃないかと。


追記 : Macに右クリックが「ないわけではない」のですね。教えてくださった皆さま、どうもありがとうございます。
by t-fortunati | 2007-08-06 07:49 | うちの食卓


<< シーフードのサラダ 2種 帰ってきました。 >>