ラズベリープリン
a0013875_18191698.jpg
久しぶりにプリンでも作ろうかなーと思っていたところ、パラパラ見ていた雑誌でラズベリープリンというものを発見。
でもプリンにラズベリーが入ってるんじゃなくて、カラメルソースがラズベリー味なだけ。水の代わりにラズベリーの裏ごしを使ってカラメルを作るわけですが、なかなかさわやかなソースでした。見た目ではまったく分かりませんけれど。
バニラビーンズが見事に底に沈んで焼きあがってますが、そのへんは見なかったことにしていただければ。

さあ、今週の木曜日は娘のバレエの発表会!(しかし場内撮影禁止ときた!怒)
週末はクラスメイトのお誕生日会!そして来週末はちょっと早いけど娘の誕生日会!
その間に日本へ行く準備して、お土産買い揃えて、国際免許とりに行って、しばらく置き去りにする夫の食事を作りだめして冷凍して、それからいくつかある仕事を片付けて・・・

が、頑張ります。
by t-fortunati | 2007-05-28 18:22 | うちの食卓


<< プーリア風フォカッチャ ミニ・サンマルツァーノのサラダ >>