パスタ 2種
a0013875_6125973.jpg
これは昨日のお昼に食べたパスタ。トロフィエアルペストジェノベーゼコンパターテエファジョリーニ。長っ。うちの母は絶対に最後まで読めません。
a0013875_6132541.jpg
このパスタは、このあいだスーパーで見つけたBarillaの新製品。リグーリア州名物のトロフィエ。
ほかにもプーリア州のオレッキエッテとか、シチリア州のカザレッチェなども売ってました。ご当地パスタとでも言えばいいかな。
a0013875_6134672.jpg
今回は、箱の裏に書いてあったお勧めレシピを参考に作りました。といっても、いんげんとじゃがいもとパスタを一緒に茹でて、ペストジェノベーゼであえるだけの簡単さ。とてもオーソドックスな組み合わせです。
パスタにじゃがいもを合わせるのがあまり好きじゃなかった私ですが、これはなかなか美味しかった。定番な組み合わせには、やはり理由があるということですね。はい。
a0013875_618756.jpg
そして、これは新製品じゃないのですが、何ヶ月か前にBarillaから出ていた全粒粉のスパゲッティ。
全粒粉のパスタというと、蕎麦の出来損ないみたいな食感が当たり前で、美味しくないものだとずっと思っていたのですが、これはホント美味しい。全粒粉100%っていうのが信じられないくらい。我が家のスパゲッティは、最近ずっとこれです。
a0013875_6182113.jpg
この写真は海老とカルチョーフィのオイルベースですが、もちろんトマトソースにもあいます。日本でも売ってんのかなー。見つけた方はぜひお試しを!
って書くと、私まるでBarillaのまわしものみたいですけど、違いますからね。何ももらってませんからね。
by t-fortunati | 2007-05-14 08:12 | うちの食卓


<< ミニ・サンマルツァーノのサラダ フォトブックできました。 >>