マチェドニア
a0013875_01649.jpg
毎朝夫にお弁当を作っています。といっても、おにぎり、玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え・・・なんてのは絶対ありえません。たいていパニーノとかフォカッチャを持たせています。
パン系のお弁当って、ハム、卵、ツナ、スモークサーモン、チーズ、野菜のほかに何か使えるものありますか?何かいいのがあったら教えて欲しい。
毎晩寝る前に次の日のことを考えますが、結局毎朝同じようなものを作っている気がする。夫にも悪いなーと思いつつ、どうしようもできない。何を作っても結局は、外で温かいパニーノ買ったり、できたてパスタを食べた方が美味しいに決まってるし。だけど、昼時も忙しい夫はお弁当を持っているほうが助かるらしい。お金も節約できるしね。

最近は毎日暑いので、夫はパニーノよりもフルーツをたくさん食べたいと言う。このあいだはあまりの暑さに、マクドナルドでマチェドニアを注文した夫。一口食べて文句を三十個ほど言っておりました。マクドナルドに期待するなよ。

写真のマチェドニアはいちご、ピンクグレープフルーツ、バナナ、メロン、キウイが入っています。ワインやラム酒を入れて漬ける人もいるようですが、うちはだいたいグラニュー糖、はちみつ、レモン汁でやります。ジェラートといっしょに食べるとさらに美味しい。
by t-fortunati | 2004-07-01 00:18 | うちの食卓


<< 木曜日のローストチキン 前菜三種 >>