アプリコットヨーグルトのジェラート
a0013875_153113.jpg
週末は出かけていたのでほとんど料理してません。なので、このあいだ作ったジェラートをご紹介。
アプリコットヨーグルトのジェラート・・・といっても、アプリコット味のヨーグルトと生クリームをアイスクリーマーに入れただけなんですけどね。今が旬のさくらんぼをつけて食べました。

昨日は友達の家でパスタをご馳走になった。もやしとむきえびのスパゲッティーニ。私のためにオリエンタルな味付けをしてくれたそうです。中華そばを食べているようで美味しかった。しかし夫にはつらかっただろうと推測(食べるの遅かったもん)。たまに人が作ってくれるものを食べると新鮮ですね。
土曜日はピアチェンツァの街にある、小さなタベルナ(リストランテよりも気軽な食堂のような店)へ行って食事をした。なぜか会員制のこのお店。おじさん3人でやってましたが、ここで出されたものは全部びっくりするほど美味しかった。いろいろ作り方をきいてきたので、今日はさっそく真似してみるつもり。
by t-fortunati | 2004-06-28 15:32 | うちの食卓


<< スペックとズッキーニのペンネ クリームあんみつ・水ようかん >>