スパゲッティヴォンゴレ 
a0013875_23463845.jpg
日本から持ち帰ってきた正月気分が抜け切らないまま、新学期もすでに1週間が過ぎました。
ずっとおせんべい片手にゴロゴロしまくっていたのですが(腰が痛いのも重なって、ゴロゴロせずにはおれませんでした)、今週からは元の日常を取り戻したいところです。
今年はシャキシャキした生活するっていうの、目標にしたいと思っとりますので。脱ダラダラ!
a0013875_23465646.jpg
こっちで一度大当たりをした経験があり、怖くてずっと手が出なかったアサリ。先日勇気を出して買ってみました。品揃えが新鮮そうなお店で、「これ、今日来たアサリ?」としっかり確認して。
うちに帰ってすぐに砂抜きして、スパゲッティヴォンゴレ作りました。唐辛子入れすぎたけど美味しかったー。その後ついでに日本から持ってきた高級味噌でアサリのお味噌汁も作ったら、美味しさが体にしみました。アサリはえらい!また買ってこよう、安ければ。
by t-fortunati | 2007-01-15 02:16 | うちの食卓


<< チョッコラータ カルダ 日本の年末年始 >>