ズッキーニの重ね焼き
a0013875_835.jpg
またドローに終わってしまったイタリア(ユーロサッカーの話です)。あのままイタリアが逃げきって終わると思ったのに、最後の最後に追いつかれてしまった。残念。
うちの夫はテレビを見ながらビエリを罵倒しまくっていた。「どこみてる!」「うちへ帰れ!」
しかしデルピエロが失敗してもそんなに怒らない。後半、彼が交代するときには「よくやったね、次も頑張れよ!」と声をかけるほどやさしい。夫はユベントスファンなのだ。そして娘もそばで何故か「ユーべ!ユーべ!」と声援をかけていた。まちがってるけど、いいことにしよう。ブッフォンはまた優男風の髪型してたけど素敵だったし。家族揃ってユベントス贔屓!ってことで。
そして現在イタリア中から「バカ!」と呼ばれているであろうトッティ。彼は彼女と観客席でしたね(日本でも映ってたかなあ)。自分のチームメイトがゴールを決めた時はすごく嬉しそうだった。
あー、それにしてもイタリアが今日の試合に勝てなかったのは痛すぎる。

すみません。サッカーに興味のない人には長い前置きでした。私も普段はそんなに興味ないほうなんですけど。
ところで。今日はズッキーニの重ね焼きを作りました。ズッキーニをフライしたものとトマトソース、パルメザンチーズを重ねあげてオーブンで焼きます。パルメザンチーズはたっぷりめで。
ズッキーニは焼いただけでも素揚げにしただけでもかなり美味しい。だけど日本ではまだまだ高い野菜であるのが残念ですね。
by t-fortunati | 2004-06-19 06:36 | うちの食卓


<< ショコラケーキ カンパネッレ チキンとほうれん... >>