カメラ壊れました
a0013875_4592918.jpg
もうどうしようもないくらい、壊れました。大事に大事に扱ってきたつもりなのですが、ちょっと調子悪いな~と思っているうちに、カラカラと変な音がしだし(カメラの中の部品が外れたようです)、終いにはファインダーを覗いても薄暗くて何も見えないという壊れ方をしてくれました。

2005年の2月に初めて手にしたデジタル一眼レフカメラ。写真の撮り方も知らず、カメラやレンズの知識などもまったくないくせに、何故だかどうしてもどうしても欲しくなって、ええいと衝動買いしたのです。CanonのEOS Kissを選んだのは、よく聞くメーカーだし安かったし、という理由でしかありませんでした。
それが今では、ほんの少しカメラが手元にないだけで、なんだか落ち着きません。

実はこのカメラが壊れる前に、すでに新しいカメラを購入しておりました。日本のサイトから買って実家に届いているので、来月日本に帰るまではお預けなんですけれど。
しかしだからといって、決して古いカメラのほうを粗末に扱っていたわけではないのに、どうして今壊れるのだ!(お下がりのカメラを待っている夫も激怒)

そういうことで、カメラが修理から帰ってくるまでの間、過去に撮ってきた写真でこの場を繋いでいこうかなと。未発表の料理写真はあんまり残っていないので、娘の写真中心かな。
早く(安く)帰ってきてくれたらよいのですけどね・・・でもここイタリアだし、いつになるかなんて分かんないし。しくしくしく

***

トップの写真は、宿題をする娘の手。
イタリア語は得意なのでスラスラやるんですが、しばらく日本語の勉強をサボっていたら、自分の名前さえ書けなくなっていました。あんなに頑張って教えたのに~(泣)。
by t-fortunati | 2006-11-28 17:05 | うちの食卓


<< カメラ戻りました イタリア料理を習う >>