カルチョーフィとスペックのフォカッチャ
a0013875_629453.jpg
街に買い物に出ると、もうすっかりクリスマス用品が並んでいて、嬉しいような困ったような複雑な気分。ああ今年もまた、怒涛のように時間が流れていった。
そう思いつつもパネトーネを買ってみる私、まだ早いってのに。どうもやっぱり、ちょっと浮かれているらしい。
きっと、急に決まった来月の里帰り計画が、この忙しいような嬉しいような気分に拍車をかけているのだ。ふふふふふ。

神戸に帰ったら、とりあえずはすぐに美容院に行く。そう決めてます(←事情は察してください)。
そして、イタリア料理は徹底的に食べない。これも決めてます。夫はジョリーパスタにでも行けばよい。
ああ久しぶりの日本、今からとっても楽しみです。

***

今シーズン初のカルチョーフィ。下処理を済ませた後、にんにくとオリーブオイルを入れたフライパンで焼き、フォカッチャの上にスペックと一緒に載せて、軽くオーブンで焼いてから食べました(香り付けにローズマリーも載せてます)。
久しぶりに食べるカルチョーフィはとても美味しくて、5~6本くらいは一人で食べないと満足できんね。また明日買ってこよーっと(なんせ一本0.5ユーロだった)。
by t-fortunati | 2006-11-06 07:45 | うちの食卓


<< 鶏肉とブロッコリーのパスタ 茄子とドライトマトのコロッケ ... >>